月別アーカイブ: 2017年2月

ドレスから出る太い足をなんとかしたい!久々の結婚式

中年になりますと、「結婚式」というのが大分ご無沙汰になっていました。

自分が結婚した頃は、同年代の友だちも順繰り結婚していく時期なので、結婚式も毎年行っていた記憶です。

その後、ぱったり結婚式へ出席する機会がなかったのですが、親族で結婚する人間がでまして、久しぶりに出席することになりました。

 

なのですが!!!!

 

当然ながらドレスとかもはやどこにいったかわかりません。

見つけたところでサイズ的に着られるはずもない!

手っ取り早く何とかするために、近所のイオンで安いものを購入しました。

 

あまり吟味しなかったので着られるものを買ってきてしまったのですが、家に帰ってきてからもう一度着てみて、もう少し長い丈にすればよかったと後悔・・・・・・。

私、なんて足が太いのかしら?

ドレスを買い換えるのも面倒ですし、この足も手っ取り早く誤魔化して細くできないものか?と調べたら、リンパスパッツ?なるもの発見!!!

http://www.ドレス足太い.com/

一時的にちょっとだけ足が細く・・・までいかなくても、多少太さが緩和されそうです!

足が太いのはタダ脂肪がついているから太いというわけではなく、リンパの流れが悪くなっているからというのも原因の一つの可能性があるみたいです。

むくんでいる、ということでしょうか?

 

何にせよ、あまり期間がないので、手っ取り早くなんとかできそうなものに頼ってみようと思います。

効果がなければ・・・・・仕方なし!

太いものは太い!(泣)

 

これから、親戚の子の結婚式なども増えてくるかもしれないので、ちょっとダイエットとか、美容とか、気にしておいた方がよいのかもしれません。

やってみるか!

青森の車買取のサイトが参考になりました

私は東京都23区内在住です。乗っている車を手放したい時ですが、駐車場の料金を払う時です。
まず、私は、マンション住まいなので、マンションにも駐車場料金を払わなくてはいけません。

毎月数万円という金額になります。車を維持することは、かなりお金がかかるものなのです。そして、頻度ですが、週い1回乗ればいいほうなのです。

最初はスーパーに買い物だとか、デパートに買い物だとか言っては車に乗ってましたが、その度に発生するのが、これもまた駐車場問題です。

まず、駐車場を探すにも時間がかかります。都内、特に23区内は駐車場がないです。そしてお金もかかります。

いつも駐車場のお金が気になって、2時間以内、3時間以内と駐車場中心に予定を立ててしまいます。そう考えると、電車、もしくはタクシーでいいことになるのです。

よく考えてみると、マンションの駐車場料金をタクシー代にすれば、車がいらないかもしれないと思うです。確かに車があってよかったと思う時もあります。

夜中、出かけなくてはいけなくなった時、夏休みなど。子供と一緒にすぐに何処へでも出かけれるメリットはあります。これは頻度は、年に数回だと思います。
もし車を使う時は、レンタカーでもいいのかもしれないとも思います。
車への維持費、頻度を考えると、車を買取してもらってもいいかなと思ってしまいます。
ただ買取といっても私はあまり詳しくないので青森にいる大学の同級生に聞いてみました。

彼女は結婚して青森市に移り住んだのですが

その同級生が教えてくれたのがこちらの青森市の車買取のサイトになります。→「車買取 青森

確かにとても参考になりました。